ご挨拶
基本のQ&A
看護ケアの基礎的な知識とは?
良好な関係性を構築するためには?
治療的なコミュニケーション?
公平で十分な個別的関わり?
全体像から捉える?
行き詰った時は?
暴力・暴言を受けた時の感情コントロール?
暴力・暴言をどのように捉えたら?
暴力・暴言への対応は?
家庭・学校・地域との連携?
外泊する子どもの支援?
集団としてまとめる方法は?
特定の子どもに目を配る?
家族との有効なコミュニケーション?
どこまで家族の問題に踏み込む?
統一した対応?
コンピテンシーモデル
はじめに
コンピテンシーの構成
レベルⅠ
レベルⅡ
レベルⅢ
レベルⅣ
おわりに
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児童・思春期精神科病棟における看護実践向上のためのコンピテンシーモデル ~看護師に求められる能力~
児童・思春期精神科病棟における看護実践向上のためのコンピテンシーモデル ~看護師に求められる能力~
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HTML版 目次
はじめに
児童・思春期精神科病棟におけるコンピテンシーの構成
レベルⅠ(児童・思春期精神科病棟での看護経験がおおむね1年目)
レベルⅡ(児童・思春期精神科病棟での看護経験がおおむね2~3年目)
レベルⅢ(児童・思春期精神科病棟での看護経験がおおむね3~5年目)
レベルⅣ(児童・思春期精神科病棟での看護経験がおおむね6年目以上)
おわりに
HTML版資料
児童・思春期精神科病棟におけるコンピテンシーモデル(到達目標)
到達目標・行動指標一覧
Posted on
2017年3月3日
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