ご挨拶
基本のQ&A
看護ケアの基礎的な知識とは?
良好な関係性を構築するためには?
治療的なコミュニケーション?
公平で十分な個別的関わり?
全体像から捉える?
行き詰った時は?
暴力・暴言を受けた時の感情コントロール?
暴力・暴言をどのように捉えたら?
暴力・暴言への対応は?
家庭・学校・地域との連携?
外泊する子どもの支援?
集団としてまとめる方法は?
特定の子どもに目を配る?
家族との有効なコミュニケーション?
どこまで家族の問題に踏み込む?
統一した対応?
コンピテンシーモデル
はじめに
コンピテンシーの構成
レベルⅠ
レベルⅡ
レベルⅢ
レベルⅣ
おわりに
オススメの本
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平成29年~32年度 文部科学省科学研究費助成事業 基盤(C)児童・思春期精神科病棟における地域包括ケアの視点を取り入れた教育プログラムの開発
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平成29年度 調査結果のお知らせ
平成29年度 調査結果のお知らせ
平成29年度 児童・思春期精神科看護における看護実践能力自己評価尺度の開発~尺度原案の作成~ 調査結果のお知らせ
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2018年4月4日
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